SSブログ

男子ゴルフ 全英OP第2日の平均視聴率、13.1%! [スポーツ]

 17日深夜にテレビ朝日系で放送された全英オープン第2日の平均視聴率(関東地区)が、13.1%に上ったことが21日、ビデオリサーチの調べで分かった。午後11時10分から18日午前4時までの時間帯としては、異例の高視聴率。

 遼クンが第1日にタイガー・ウッズ(米国)を上回って21位につけたため、第2ラウンドの同組対決を金曜夜の生放送で見届けようとしたファンが多かったようだ。トム・ワトソンが59歳での優勝を逃した最終日は7.4%だった。   (サンケイスポーツ)


 初日の視聴率9.6%でもすごいのに、13.1%は驚異的な数字です。
深夜4時までですからね…   私も最後まで見ていました!

 遼君は残念ながら予選落ちとなってしまいましたが、マスターズの時と違って、
まったく歯が立たなかったわけではないと思います。
同組のタイガーがトラブル続きで、待ち時間が多くなり、寒さも重なり
すっかりリズムが狂ってしまったようです。
もう少しテンポ良くラウンドできれば、予選は通過できたのではないでしょうか。

 しかし、遼君・タイガーと一緒にラウンドしたL・ウェストウッド選手は、二人がトラブル続きの中、
スコアを崩すことなくプレーしているわけですから、これが経験の差なんでしょうね。
遼君には結果を気にせず、どんどん経験を積んでいってもらいたいです。

それにしても、マスコミは遼君ばかり騒ぎすぎです!
もっと他の日本人選手も多く放送してもらいたかったです。
久保谷選手、最終的には27位でしたが、途中単独トップ!素晴らしかったです。







遼君、沢山のスポンサーと契約してるけど、こんなものまで宣伝してるんですね。
これでタイガー・ウッズと会話できるようになったのでしょうか(謎)





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。